すきなものだけ。

すきなことを呟きます。

女性ホルモン、大切、ほんと。

ここ数ヶ月のこと。

食べ物を食べた直後、吐き気とまでは行かないけれど、

嘔吐いてくらくら。

「おえっ」とか「うっ」とか言うから周りも気分良くない。けれども止まらない。

胃の調子がおかしいのかと病院に行っても胃薬もらうだけ。そして飲んでも治らない。おえっ。

そしてずーっと腰が痛い。

ずきずき痛い。

腰痛かなーってマッサージしてもらってもよくならない。

そして肌の調子が悪い。すこぶる悪い。化粧が乗らないにきび治らない、なのにできる。

そんなこんなで、なんだか体の具合、悪いなーっと過ごしていて、数ヶ月。

とある不調をきたしたわたしは、名古屋のレディースクリニックを受診。

なんとそこで、全ての体調不良の原因が発覚!!!!!!!!

た ま ご づ ま り !!!!!!!!!!!

🍳🍳🍳🍳🍳🍳

なんとわたくしここ数ヶ月、生理の時に正しく排卵できておらず、卵管に詰まっちゃってたみたいで、、、。

先生「あなたね、鶏ならもう締められてるよ〜殺されてるよね〜食べられちゃってるよ〜人間でよかったね〜」

とがみ「鶏!🐓」

先生の撮った写真にはなにやら子宮の端の方にころころとした丸々としたものが詰まっている!!!!なんだこれ!!!!すごい!!!!

そしてよくわからないけれど、女性は排卵するときになんとかいうホルモンを出すらしく(覚えてない)、正しく排卵できてないわたしはそのホルモンの代わりに男性ホルモンを出しちゃってたとかなんとかかんとか…

先生「もうね、あなたは今ほぼ男性!!」

とがみ「ほぼ男性!♂」

そしてそして先生曰く、腰痛・肌荒れ・吐き気・下痢気味その他いろいろ体の不調、ぜーんぶ卵詰まりのせい!!!!!だそうです。

そもそもわたしは別の不調で、レディースクリニックを受診したので、腰痛肌荒れ吐き気その他諸々…全ての不調を言い当てられてびっくり仰天。

まじか!!!!わたしに足りなかったのは女性ホルモンだったのか!!!!まじか!!!!♀♀♀♀

そしてその後無事にお尻から女性ホルモンを注射してもらいました。ちょっと洒落にならないくらい痛かった。

ホルモンバランスの検査のために血も抜かれた。ちょっと洒落にならないくらい怖かったのでずっと目をつぶってた。

今は女性ホルモンが効いてきたのか、不調が消え、肌はぴちぴち腰は痛くないし吐き気もしない。もともとの悩みの不調もなくなったし、なんだか妙に前向き気分。

女性ホルモン、すごい。

わたしからは、以上です。

みなさん良い夜を。🌙